momosuke-si-zuのブログ

日々の感じた事をつらつらと。。。

寂しさと嬉しさ

Twitterを見ていた時、フォローもしてない、フォロワーでもないある人のツイートが目にとまった。

そこには、私の推しへの不満が書いてあった。

何故か気になり、その人の過去のツイートを遡って読んでみた。

もしかしたら。

以前、相互フォローしていて仲良かった人じゃないか?と感じた。

断言はできないんだけど、以前の会話の中で知り得た事がいくつかのツイートにあったから。

私がTwitterを始めたのは、ファンの人達と交流を持ちたいとの気持ちからなので、ほぼフォロワーさんは推しのファン(もしくは元ファン)である。

その人とももちろんその繋がりから仲良くなり、色んな会話をかわした。

その時は本当に楽しかったな。

ところが、ある日突然アカウントごと消えてしまった。

今のこのコロナ禍で、いやコロナ禍じゃなくてもある日突然関係が消える事がある。
SNS上だけの付き合いなら尚更だと思う。

アカウントが消えた時、とても気になった。だけど連絡先は知っているんだけどプライベートで直接会った事も話した事も無いのに、かけていいのか躊躇し、そのままになってしまっていた。

そんな中、偶然にもそのツイートを見かけたのだ。

消えた理由はなんとなく察していたけれど、その見かけた人のツイートを読んでみてやっぱり思っていた通りだった。

書いてある事は推しへの不満が多く、確かに自分も時々同じ事を感じるのでそうなるのもしょうがないとは思うけれど、でもやっぱり以前一緒に同じ人を好きになっていたことを思うと寂しい気持ちになった。

でもそれ以上に。

辛い出来事もあったみたいだけれど、それでも元気でいてくれてよかった。

それが嬉しかった。本当に良かった。

本音は、(もしその人が以前のフォロワーさんなら)また前のようにお話したいんだけれど、今は無理かもしれない。

でもせっかく推しを通じて仲良くなれた人だもん(私だけが思ってるだけかもだけど)

いつかまた楽しくお付き合いできたらいいな。