momosuke-si-zuのブログ

日々の感じた事をつらつらと。。。

20年

今日も朝から雲ひとつ無いイイ天気。 20年前の今日も、こんな感じの空を病院の窓から眺めていたのを覚えている。 日付けが変わった3日の1時前、貴方が産まれた。予定日を2週間近く過ぎ、入院して陣痛促進剤を3日続け、計10時間の陣痛の末ようやく出会えた。 …

寂し悔し虚し

約8年勤めたパート先を退職する 良い環境にするための改善案を意見しても聞いてもらえず 私は早番だが、遅番との仕事内容の不公平が大きくてかなり負担になってるのに更にやらなくてはならない業務が増えて きちんとルーティンをしつつ今までの経験から気が…

もやもや。。。

昨日のスペース、途中までしか聴かなかった。 正直、時間の無駄だったな。 事の発端がよく分かってなかったのもあるんだけど、揉めてる原因と今後どうしていくのかを話すのかなと思ったので、興味本位で聴いてみた。 まったくもって分からない言い合いと、非…

ASKA Wonderful World ツアー 松戸公演参戦!

※ネタバレあります※ 5/7、我が推しのASKAさんのツアーに参戦してきた。 今回のWWツアー、4/1広島を皮切りにもう何箇所か公演されているのだが、毎回みんなの興奮がすごかったので(セトリが神だとか声がめちゃくちゃ出てるとか)今回初めて自分が参加する松…

スペアキー

いやスペアキーって大事よね。 もう1つしかないんだし、早いうちに作っとかなきゃな。。。と思いつつ、いつもの悪い癖で面倒くさがってた結果。 はい、無くしました(チーン) 自転車の鍵です。 仕事が終わり、その足で買い物をし、さあ帰ろうかとカバンの…

先週はとってもバタバタだった。 父が認知症?脳出血?みたいな症状を訴えたのだ。 父は80半ばで1人暮らしで(離婚したので)実家に住んでいる。最近電話で話した限りではそんな素振りはなかったので、親族から電話をもらいその話を聞いたときは驚いた。 …

寂しさと嬉しさ

Twitterを見ていた時、フォローもしてない、フォロワーでもないある人のツイートが目にとまった。 そこには、私の推しへの不満が書いてあった。 何故か気になり、その人の過去のツイートを遡って読んでみた。 もしかしたら。 以前、相互フォローしていて仲良…

ファンて何だろう

書いては消して、書いては消して。。。 早速言いたいことをうまく文章にできずに時間だけ過ぎてく(家事をしろ) いや推しのことなんだけどね。 せっかくのコラボも霞んでしまうような荒れたTwitterのタイムラインをみて悲しくなってる。 推しがなんとかして…

初めまして

皆さんこんにちは。モモすけといいます。 今日は一粒万倍日、何かを始めるのに最適な日だそうで。 最近は歳のせいか、人や物の名前がすぐ出て来なかったり、話をしていてもうまい言葉が出てこなかったり、文章をうまくまとめられなかったり。。。このままだ…